SSブログ

最近のHOT!!滋賀にご当地ゆるキャラならぬ戦隊ヒーロー!?

 近年各所で騒がれているゆるキャラがありますが、今回はゆるキャラならぬ戦隊ヒーローで最近東近江市で騒がれている。子供たちの通学路、フェスティバル会場、地域の夏祭り会場等に登場!
それも戦隊物といえば定番の5人だが、この戦隊達は10人、20人と異様に大人数で、全員が赤色のコスチュームをまとっている!!
 
 彼らの名は”商工戦隊赤レンジャイ!” 地域の安全・安心を守る為、市の商工会青年部のメンバーら36人が戦隊ヒーローの姿を借りて立ち上がったのだという。
テレビさながらのアクションはないながらも、キレのあるダンスをもち、あるイベントでは、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」やアニメ「妖怪ウォッチ」のテーマ曲など3曲のダンスを披露した。

 この商工戦隊赤レンジャイは毎月10日、子供たちの通学路に立っているという。
「商工戦隊赤レンジャイ・地域見守り隊」と書かれたのぼりを掲げ、赤色ばかりのヒーローたちが立ち並んで「おはよう」とあいさつする。登校してきた子供たちは、その光景に度肝を抜かれながらもおもしろがり、にこやかに「おはようございます」とこたえていた。

 ここで皆さん「ん?」思われていると思いますが、そう!この戦隊達はみんなが「赤」なんです
では、なぜ全員赤なのかと代表の中嶋輝さん(39)に尋ねたところ、「戦隊ヒーローの赤は、リーダーの色。メンバー達はみんな、コスチュームを脱げば、会社の経営者や事業所のトップらそれぞれリーダーばかりだから」ということ。

 「よく目立つ赤レンジャイが街頭に立つことで、地域のみなさんに安心感を与えられる。これからも子供の安全と笑顔を守っていきたい」と中嶋さん。思いつきで始めた戦隊の活動が、今ではメンバーたちの大きなやりがいとなっており、地域の救世主ならぬ滋賀・・・日本・・・世界の救世主になることを期待したい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|日本航空(JAL)顧客情報流出を発表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。